よくある質問と回答

Q1.弁護士費用はいつ支払えばよいですか?

A1.弁護士費用のうち着手金は、ご契約後1週間以内に指定の銀行口座にお振込みいただきます。また、報酬金はご依頼いただいた事件が解決した時点(相手との間で合意書を締結した時点、調停調書・判決を取得した時点など契約書で定める時点)でお支払いいただきます。

 

Q2.無料法律相談はしていますか?

A2.不倫慰謝料に関するご相談については、初回のご相談に限り相談料を30分無料としております。その他のご相談の相談料は、1時間11,000円(税込)です。

 

Q3.弁護士費用は分割で支払えますか?

A3.原則として、一括払いのみとなります。

 

Q4.事務所に行かないと相談できませんか?

A4.基本的には事務所にお越しいただいております。ただ、パソコンやスマートフォンをお持ちであればWEB上での面談が可能ですので、ご希望の場合はお知らせください。

 

Q5.相談の際には、どのようなものを用意すればよいでしょうか?

A5.不倫慰謝料を請求したい方は、不倫を疑わせるメールやLINEなどのやりとり、写真、興信所に依頼した際の報告書など不倫の証拠となると思われるものをすべてご用意ください。不倫慰謝料請求を受けた方は、相手方や裁判所から受け取った書面をご用意ください。

また、お急ぎの場合など、相談日当日に弁護士に依頼する可能性があるときは、身分証明証と印鑑をお持ちください。

 

Q6.相談から依頼までの流れについて教えてください。

A6.

  1. ご相談は完全予約制となっておりますので、問合せフォーム又は電話で相談日時をご予約ください。
  2. 相談日当日に詳しい事情をお伺いした上で、不倫慰謝料請求についての見通しや解決までの手続の流れをご説明いたします。
  3. 弁護士への依頼を希望される場合には、契約書などの書類を作成いたしますのでお知らせください。
  4. 契約締結後、着手金をお支払いいただきましたらすぐに準備を開始いたします。その後も必要に応じて面談やご連絡をさせていただきます。なお、正式なご依頼後の相談は何度でも無料です。

 

Q7.不倫を理由に離婚をしたいのですが慰謝料請求と合わせて離婚の依頼もできますか?

A7.離婚に関してもご依頼いただけます。なお、不倫慰謝料請求のみの場合と弁護士費用が異なります。費用に関しては、ご相談日にお見積りさせていただきますのでお申し付けください。

 

Q8.法テラスは利用できますか?

A8.大変恐れ入りますが、当事務所は法テラスと契約をしておりませんので、法テラスをご利用いただくことができません。

 

無料相談ご予約・お問い合わせ

 

ページの上部へ戻る

トップへ戻る

0344002845電話番号リンク 問い合わせバナー